2025年12月5日金曜日

第12冊。ブログに投げ銭用としてpaypayのQRコードを載せてみるのが良いのでは。It might be a good idea to post a PayPay QR code on your blog for tips.

 こんにちは。渡辺天です。

今回は僕のオリジナルのブログ作成術である口述筆記と、そのブログの収益源であるpaypayについての話です。


僕は、口述筆記という馴染みの薄い方もいるような筆記方法でブログを書いています。小さな声を出しながら文章を紡いでいく方法ですが、上手くいく時と、なかなか上手くいかない時があります。大変ですね。一発勝負のような文章の書き方なので、一筆書きで声に出しながらキーボードを打っていきます。ここが勝負どころ。


口述筆記といっても、話し言葉のような文章を書けるところがメリットであり、実感としては僕もお堅い言葉でブログを書くよりも、感覚的にわかりやすく、親近感が湧くのではないかと考えます。接触効果ですね。

口述筆記のすごいところは、スラスラと文章を書けるところで、まだブランクが9か月ほどある僕でも1500文字くらいの文章はあっさり書けるような気になります。僕も口述筆記で一筆書きをするのですが、一筆書きの良くないところは脱線したら話題のテーマが変わってしまうところです。


しかし、今回も少し脱線してみて、paypayの入金方法について脱線したいと思います。僕もブログを書いている身としては、ブログから収益を得て暮らしていきたいのですが、その一環として銀行預金への振り込みを考えたことがあります。


銀行口座の番号をブログに書き込むのは相当に勇気のいることで、騙されて詐欺にあわないかと不安になることもあるでしょう。その点では、僕は銀行の預金口座番号ではなく、paypayのQRコードを載せてみるのが良いのではないかと考えています。ふんふん。鼻息が荒くなります。


一筆書きの口述筆記の話からだいぶ脱線しましたが、僕は一筆書きを感性を使用したアートであると位置づけています。まあ、脱線したpaypay払いと口述筆記を関連させられたら、それなりに美味しい記事にできるのではないかと現在考えているのですが。


この一筆書きブログも現金化したいという野心も少なからず有るということを少しは読者さんたちに知ってほしいのです。また今度、paypayの寄付や投げ銭方法も調べて、当ブログに載せるということを検討したいのですが。paypay。ワクワクしますね。


僕のブログはノウハウを多用した雑多なブログでいいと思います。脱線もするし、レールの上に車輪が戻ることもあるでしょう。それについては文字通りだと少しオカルトですが。脱線したレールに車輪が戻るんですよ。


僕もこの辺で言いたいことは言い尽きたのですが、paypay払いで寄付や投げ銭をしてもらうのは画期的だと思います。しかし、僕もあまり金銭欲はないので、ほどほど現実的な常識的な話をすると5000万円位稼げたらいいです。本当にリアルな数字ですね。


僕も宵越しの金は持たないタイプなので、paypayのポイントを5000万円ほど稼げたら嬉しいのかもしれません。当ブログも12記事目なのですが、1週間に2,3本の記事を投下できたらいいです。


僕もすることが色々あってブログの更新も途絶えることがあるかもしれませんが、気長に釣りをするように待ってもらえば、温かく見守ってもらえば、ありがたいです。釣りをすると幸せになれます。


口述筆記も一筆書きの小さな声を出した口語記事なのですが、理性で修正を加えるというのが肝心ですね。理性で修正を加えなければ、ざっくばらんに色々な方向に飛び散らかった記事になってしまうので。以上です。ご成長ありがとうございます。渡辺天でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

第25冊。あの時に感じた素数という数字の一体感。僕たちは、この素数という現実が存在する偉大な時代を生きています。 The sense of unity I felt with prime numbers at that time. We are living in a great era where the reality of prime numbers exists.

  こんにちは。渡辺天です。よろしくお願いします。 素数。僕は素数について様々なことを知っていますが、その素数の可能性について語ってみたいと思います。素数の中で最も勇敢な素数は2でしょう。唯一偶数であり、唯一NO.2なのです。 僕は素数というという時、何かを思い浮かべます。遠い先...